【参加者募集】1月23日(土)10:00-11:00 旅する両親学級Lesson.2【育児の「なんで?」を解くヒント】

※妊婦さんご自身か、そのパートナーのどちらかのお名前でお申し込みください(それぞれに申し込む必要はありません)

Lesson.ⅠとLesson.Ⅱは順番に参加する必要はなく、どちらか片方でも、どちらに先に参加しても大丈夫な1回完結型です。

新型コロナウイルス禍において、開催が難しくなっている両親学級をオンラインで開催します。

子育てを始める前に知っておいてほしいことや、参加者が抱えている疑問や不安に対して、助産師が分かりやすくお話します。

女性も男性も、妊娠し、子どもが生まれれば自動的に親としての意識が生まれ、育児スキルが身につくわけではありません。
夫婦で話し合ったり、専門家や経験者に話を聞いたり、インターネットや本から情報を得たりしながら、少しずつ少しずつ我が家流子育てスタイルを見つけていきます。

子育てをママが一人で抱え込まず、パートナーや周囲の人々と一緒に分かち合い、笑顔で向き合ってほしい。
あかちゃんを大切にするように、ママとパパに自分自身の身体とココロも大切にしてほしい。
そんな想いで無料のオンライン両親学級を開催します。

現在妊娠中の方とパートナーの他に、父母などの家族、知人・友人などが対象です

概要


[日時]2021年1月23日(土)10:00 – 11:00(9:30より開放)
  ※接続に不安のある方は早めの入室をおすすめいたします。

[場所]zoom
  ※お申し込みいただいた方にzoomのURLをお知らせいたします。

[参加費]無料

[定員]10組

[対象]
  現在妊娠中の方とパートナー、父母などの家族、知人・友人の方(妊婦さんをサポートする全ての方)

内容

[講師]
助産師  佐藤珠美



[MC]
一般社団法人ヘルスサポーターズイノベーション 代表理事 寺野幸子

※妊婦さんご自身か、そのパートナーのどちらかのお名前でお申し込みください(それぞれに申し込む必要はありません)

お知らせ一覧