【オンライン相談 アドバイザー紹介】幼稚園教諭、保育士 丸山久美子さん 『1人で悩まず相談してみませんか?お話することでちょっと心に余裕が出てきて自信がつき、ホッとできる。そんな”ママの応援団長”です!』

メッセージ

こんにちは!心理士の丸山久美子です。
1人で悩まず、まず一歩踏み出して相談してみませんか?

母をしていると色々なことが起きますよね。
嬉しかったり、辛かったり、ワクワクしたり、凹んだり、色々な気持ちになると思います。それでOKです。

そして今、あなたが抱えている「喜び」「不安」や「悩み」「誰かに言いたいこと」を話してみませんか?
お話する事によってちょっと心に余裕が出てきて自信がつき、少し ホッ(´▽`)とできる。

そんな”ママの応援団長”です。

プロフィール

1966年 北海道生まれ。幼稚園教諭を経て、保育士として働きながら結婚、育休を取得して3人の子育てをしてきました。家族のメンタルサポートの為、カウンセラーの資格を取得。また、大学に編入して日本心理学会認定心理士の資格を取得。現在は自治体の心理相談員としてママのサポートを行うほか、親子教室にて子育てやママの未来についてのワークを実施。ママが笑顔いっぱいになっています。他にマナー講師、電話相談室も。

資格など

幼稚園教諭、保育士、日本心理学会認定心理士

受けられる相談の例

ママを取り巻く相談全般に対応できます。
夫婦関係、子育てと仕事、赤ちゃんとの関わり方、上の子への対応、ママのメンタル、子どもの発達について(夜泣き、イヤイヤ期、その他いろいろな疑問)実家との関係など。

ブログ一覧