【オンライン相談 アドバイザー紹介】公認心理師 稲葉 陽子さん『日本心理学会 認定心理士、長崎女子短期大学 保護者支援、教育研究所 親育ち講座指導員。気分の不調に関することは気軽にご相談くださいね。』

公認心理師アドバイザー 稲葉陽子

メッセージ

公認心理師・心理カウンセラーの稲葉陽子です。
お話しした後に少しでも心が軽くなるようお手伝いできればと思っています。
私も子育てでたくさん失敗してきました。子育ての不安や辛い思いなど、あなたの気持ちに寄り添いそのまま受け止めます。
「こんなことくらいで……」とか
「考えがまとまってないけど……」という方も、
どんな些細なことでも安心してご相談くださいね。
あなたとあなたの大切なお子さんの幸せへとつながるよう、お役に立てれば幸いです。

プロフィール

1966年 福岡県北九州市生まれ。一男一女の子育て中、落ち込んだりイライラすることが多かった私。そんな時期に心理を学んだことで気持ちに余裕ができて親子に笑顔が増えた経験から、母親の気分が軽くなれば子どもにも良い影響を与えると実感する。ママ友の悩みもたくさん聞く中で、ママたちの心のケアがしたい!と、子育て講座や心理カウンセリングを始める。現在は子ども達も成人し、2020年に生まれた初孫が癒し。

資格など

日本心理学会 認定心理士、長崎女子短期大学 保護者支援、教育研究所 親育ち講座指導員

受けられる相談の例

「落ち込む」「イライラする」「なんとなく気分が重い」「なんか気分が優れない」「自己嫌悪」「自責感」「私は駄目だと思う」「子育てが不安」など、気分の不調ならどんな些細なことでもどうぞ。

ブログ一覧